<< ILLUSTRATION WAVE すごいぜ! | main | PEACE CARD 東京展のお知らせ、&映画「オール・アイズ・オン・ミー」少し >>
ILLUSTRATION WAVE 大盛況のうちに終了しました。

急に寒くなりましたね。とうとう普通の部屋履きじゃ我慢できず、3代目羽毛ブーツを引っ張り出して履き始めました。今年はまだそれほど痛んでいないので買い換えなくてもよさそうだなあ。先週やたら熱心に告知している展示「ILLUSTRATION WAVE」昨日大盛況のうちに終了しました。来てくださった方、ありがとうございます。手前味噌ですが、すごい量の展示を成功させてくださった実行委員の方々に感謝感謝です。いや、ほんとに大変だっただろうな。

 

 

寺田克也さん(言わずと知れた、かもしれないが、大きなブルー背景の作品 クリーム色のベルト部分が不思議とゴールドみたいな発色!!! 笹部紀成さん上にちょっとかけてしまってる、泣 が、丸窓フューチャーレトロのフレームの中に人物!!シャレオツである)真ん中で、セコく自分の絵を目立たせようとヤンキー座りをしている私)

 

 

ちゃっかり自分の写真も撮って来たと思ってたら、ちょっと斜めで平行四辺形に撮れちゃった〜〜〜っ!

いや、そのくらい、真正面で撮れないくらい入場者がいらしてくださっていたんです、感謝♡

 

そして、11月の12日から始まる「PEACE CARD 東京展」に今年も参加します。

 

************************************

 

今年31回目となるピースカードは、だれでも参加できる平和のカード展としてイラストレーターを中心に1988年に始められました。

 

一年に一度平和のために絵を描き、絵はがきにして送り、平和について考える機会を持とうというものです。

 

東京展ではカードの送付を幅広く募集。会場宛にピースカードを会期の前週に届くよう発送して下さい。

★ピースカードの作り方はこちら←作り方ページに移動します

 

また、イラストレーターを中心とした原画展も、開催します。

 ★原画展の募集要項はこちら←募集要項ページに移動します。

 

◎11/12(月)〜11/17(土) 11:30〜19:00  (最終日17:00まで)

〒107-0061 東京都港区北青山2丁目10−26 MAYA2

「PEACE CARD 2018 東京展」

MAYA2 TEL 03-3402-9849

http://gallery-h-maya.com

 

******************************************

 

こちらは1988年から始まり今年が31年目。1988年といえば、自分子供を産んだ歳なのですが、早いものだな、あっという間、全く昨日の様!その子供が小学生の頃、PTA役員友達に県立高校の先生がいらしたの。君が代起立強制問題に、「今いい加減にしていると、気がついたらいつか来た道をまた歩いているってことになるのよ〜」と力説していました。当時は彼女の言い分がかなり大げさに感じたものでしたが....いやはや、言った通りになってるじゃないのよ〜〜〜ッッ!!!だいたい歴史を見ても、戦争って一握りの人の暗い野心や金儲けで仕掛けられてるのばかり。今やハイテクノロジーの武器売りたい人がウヨウヨしているからな〜。カッコつけてウカレていると、孫子の代まで痛い目にあうよ、って頑固ババアの演説しちゃってすみません。いや、私は地道にセコく、いやらしく、地球上の非紛争地帯の面積を少しでもキープ、うまくいけば拡張していきたい派、です。結局戦争している地域には文化なんてあっという間になくなっちゃうのだもの。

 

この展示で何ができるというわけではないのかもしれないけど、しつこくそういう輩もいるよ、と毎年、楽しく示すだけでも無駄ではない、はず〜。

 

こちらも、もしお近くにいらしたら寄って見てくださいね。今回は全然違うドール系のドローイング出します。よろしくね。

| イラストレーション | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.minakos.com/trackback/411
トラックバック